株式会社 吉田酒造店

ニュース&トピックスNews & Topics

2020.06.12

吉田酒造店150周年 記念酒と特設WEBサイト・記念動画のお知らせ


平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

株式会社 吉田酒造店は20204月に創業150周年を迎えました。
1870
年に創業し、幾多の困難に遭遇しながらも酒造りを続けてこられたのは、
先代達の努力はもちろんですが、酒販店の皆様や地域の皆様、そして何よりも支えていただいたお客様のおかげです。
関係するすべての皆様に心より感謝申し上げます。

本来であれば150周年記念祝賀会や各地イベントなどでご挨拶させていただきたかったのですが、
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、このような形でのお知らせとさせていただきました。

本日は手取川150周年記念酒の発売を発表させていただくと共に、
特設ウェブサイト、記念動画を公開致しましたのでお時間のある時にご覧いただけましたら幸いです。

 

▼吉田酒造店150周年記念サイト
http://tedorigawa.com/150th/

商品

手取川150周年記念酒
PROGRESS COMES FROM LIMITATION
制約と進化


特定名称:山廃純米大吟醸  無濾過原酒

原料米:百万石乃白(石川県産)
精米歩合:30%
アルコール分:15%(原酒)
内容量:720mlのみ
価格:7,777円(税抜)
販売時期:2020年7月1日、11月初旬

価格は皆様の幸運を祈願すると共に、7代目の就任をかけまして、7並びにさせていただきました。

商品画像 img-3-3
商品説明


地元のお米、水、酵母にこだわり、石川県が得意とする山廃仕込みで醸しました。

原料米は石川県の新しい酒米「百万石乃白」。
最高の酒を造るために開発されたこの酒米は石川の大地と水の味がします。可能性を感じる「ダイヤの原石」のような酒米です。搾りたては荒々しい味ですが、熟成とともに唯一無二の魅力的なお酒になります。

 ※売上げの一部は白山手取川ジオパーク推進協議会に寄付し、これを機に協議会と共に自然保護の事業を進めていきます。